こんにちは。
今回は手帳会議2021の見直し。
現在使っている手帳一覧です。

ではいってみましょー!

ほぼ会議通り

手帳会議2021の記事はこちら💁‍♀️


ほぼ会議通りに使えているかなと自分では思っています。

では前回の記事と同じ順で
見直してみましょう


ライフログノート
FullSizeRender
予定通り、マークスエディット。

いつもほぼ日オリジナルを使っているのでどうかな〜と心配でしたが、
エディットもほんとに使いやすい。
紙はほぼ日より好きです。

表紙が厚紙で遊びがないことが、
少し書きにくいかな?

それぐらいですね〜
なのでこれは今年1年最後まで使いそうです。


仕事手帳
FullSizeRender

中身はミドリのMD手帳

言うことなし。
使いやすさが爆発してます笑

仕事用なのでメモをたくさんしたいとき、
左右の余白は重宝します。

妊娠前までは夢かな手帳を仕事用にしておりましたが
(物心ついたときから人生の1番の夢は今の仕事でしたからね!)

来年以降も仕事はMD手帳にしたいなと、今のところ思ってます。

外手帳

FullSizeRender

変更しましたー!!汗

会議で決めた手帳、とても可愛くてテンションアップして素敵だったのですが

イラストが多めでマンスリーに家族全員分の予定を書くのが難しい日もあり、

だんだん書かなくなり、
手帳の意味がなくなってき、
娘の予定を忘れる、という実害が出てきたので、変更しました…

実害というとなんだか被害者っぽいですね;;
完全に自分のせいです。

手帳自体はとてもコンパクトでかわいいし、1人の予定だったら存分に使いたかったところですが、

まだ子どもも小さいので子どもの予定も多く、
夫にも手伝ってほしいので夫の予定も一緒にパッと見られるものになりました。


FullSizeRender
ほぼ日weeksです。

ドラえもん大好きなので、この柄見るたびに癒される(*^^*)

娘との予定で持ち出すときはカバーから出して、
1人で家や外で見直すときはカバーつきです。

ウィークリーはその日のやることリストとして使っています。

ほぼ日weeksはウィークリーがあっても薄いことが決め手でした!
この薄さ、最高です!

カバーには付箋や昔のプリクラ、
妊娠中に夫がくれたハガキとか、
大好きな漫画家の先生のサインとか、
大事なものが色々入ってます。

自己管理手帳

FullSizeRender
これも変わりました。

仕事手帳に使っていた夢かな手帳を使っています。

こちらも結構長くつかっている…

今年はいいかな?という年も、おいおい追加してしまう一冊です。

2021年も例外ではなかった…

私は世界が変わったあと、
藤沢優月さんの本でその世界が強化されたので、
この人の言葉は生涯大切にしたいと思っています。

家計簿

FullSizeRender

家計簿がこちらになりました!

朝、この家計簿の手帳を開いて書くときがいちばん幸せです。

貯金や運用をがんばっているので、
とてもモチベがアップする手帳です。

この色のヌネット手帳は2冊持ってても飽きない。かわいい。

楽しいこと日記
FullSizeRender
…はい。

夢かな手帳に吸収されました。

1月半ばまでは記入していたのですが、
1月にすごく落ち込んだときが数日あり、
それから毎日は書けなくなってしまいました…

気が向いたとき、気付いた時に
夢かな手帳に記しています。

育児日記
FullSizeRender
変わらず。
ほぼ日5年手帳。

去年新調したカバーは、
いい感じにまだらに焼けています。

ほぼ日5年は毎日続けられる不思議な手帳。
(子育てというテーマもあるかもしれないけど)

未来日記
FullSizeRender

これも変わらず。

最近は手帳時間もあまり取れてないので、
なんと2年前から同じノートを使っているという有様ですが、
どうしても感情を整理できないときの必須アイテムなので、
私にとって書くのと同じくらい存在がお守りです。


以上、今年の手帳の見直しでした。



数多い手帳のまとめ方(家での収納)
最後に、インスタにアップした、手帳バッグを

IMG_1849

今年の福袋に入っていたトートにまとめています。

手帳時間に使う、手帳以外のもの
IMG_1857

手帳たち
IMG_1856
※名前変わってます;
エディットバーチカル…自分管理
(このときはまだ自分管理に使ってた)
イラスト手帳…楽しいこと日記

大きいトートにまとめとくと
簡単に手帳すべてをリビングに持って行ったり
片付けたりできるので、とても重宝してます(o^^o)



↓ランキング参加中です↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村